2010年10月6日水曜日

山の店デナリ

10月6日(水)は、山道具屋デナリに久々に出勤。
あまり覚えていないんですが、アラスカ前の3月に出勤したような、それとも昨年末に出勤したのが最後だったか?
とにかく、半年以上は出勤してない状態でした。

道具や服装には無頓着な僕ですが、2年くらいはこの店で勤務していた経緯もあり、道具を意外と知っている部分もあります。
それが、今もインストラクター業で、お客さんに道具のオススメを尋ねられたときに役立ったりもします。

ちなみに、本日は、パタゴニアというブランドの、冬物ウェアの一部(ダウン、フリース、など)が入荷してきました。
山道具屋は、洋服屋的な側面もあり、早くも冬山シーズンに入り始めていますね。