2013年9月16日月曜日

次回こそ晴れて欲しい!

9月16日(月)は、ストーンマジックにてロープワーク講習。
男性ONさん。
本日は、岩場リード講習の予定でしたが、台風中止。

<台風で紆余曲折した結果、参加者は1名>
ONさん、前回の岩場リード講習も雨。
そして、当塾講習生のHYさんに習う予定だった、ウラ登山塾も雨。

さらに、今回は台風。

なかなか、岩場に行けません。

<初クラックも、良い調子>
しかし、本当はジムより岩場、岩場の中でも登山的な物を志向するONさん。

山のためと、ちょっと我慢してクライミングやっているのに、これではモチベーションが陰ってしまいそう。

<ウラ塾の筆頭塾生>
とはいえ、以前に講習したロープの畳み方、結び替えの方法も、バッチリ覚えていました。

まだ、岩場に行ったこともほとんど無いのに、素晴らしい!
行ったことある人でも、1回目は忘れちゃう人が多いんですよ(笑)。

次回は、10月に岩場リード講習予定で、その間にジム講習も入っています。
今度こそ晴れて欲しいですね。
具体的な講習内容
・ロープの畳み方(より洗練させる)
・終了点作業(結び替え、懸垂下降、立木の場合)
・クラック練習(テーピングの巻き方、ハンドジャム、フットジャム)
・懸垂下降の仮固定

彼と友達の皆さん、ぜひ彼を岩場に連れて行ってあげてください。