2014年8月1日金曜日

さえない1日

7月29日(火)は、自分のクライミングにて、ミズガキ。
今井くんと、十一面岩正面壁の途中にある白クマのコル周辺へ。
<アップの5.10a>

本日は、全然ダメ。

とりあえず、ハンド~フィンガーの5.10aでアップ。
講習で、見本で登ってみせるぐらいのレベルなのに、なんだかキレのない下手な登り・・・。
そのあと、登られてなさそうな綺麗なワイド(5.10aくらい)があったので、それを登りました。

まぁ、一応落ちそうもなく登れたんですが、これまた納得いかない登り・・・。

終了点の都合上、自分でフォロー回収したんですが、このトライもイマイチ。

「うーん、これも講習するぐらいのレベルなんだけどなー。」
と思いながらも、初登攀ごっこだったので、それなりに楽し。
<「5.12d以上はありそう」というクラックに挑む、今井先生>

ただ、一番残念なのが、これだけでなんだか疲れてしまったこと。

休憩時間に、他のクラック探しに勤しんだりはしたものの、他のトライは一切せずに下山でした。
<そのクラックは、相当怖そう>

「富士山の疲れが、まだ抜けていない。」
という言い訳をして、軽めの1日を終えたのでした。

ただ、あまり行き慣れないエリアを探訪したのは、ちょっとした収穫。
<そして、長い>

アドレナリンが出るようなクライミングは、まだ少し出来なさそうに感じました。
なんだか、ボーっとしている自分を感じます。