2015年12月17日木曜日

月影の騎士、再生

12月16日(水)は、1人で湯川。
先月、半分まで掃除した“月影の騎士”を完了させに。
<月影の騎士(5.10c)>

丸1日ぶら下がって、掃除は完了しました。
再々掃除ですが、今回は未だかつてなく苔が少ないと思います。
ただ、ムーヴは確認していないので、キーホールドの掃除が甘かったらゴメンナサイ。

私は、昨年今井くんが掃除したときに登っていますし、そもそも既成ルートなので、気にせず登ってください。
※プロジェクトの場合は、掃除した人の初登を待つのが一般的なマナー

シンクラックっぽいセクションもあるので、カムの#0、#00、ナッツなどもオススメです。
1年前の体感は5.11前半だったけれど、今回かなり掃除したから、少し変わるでしょうか?
今回の掃除で、1ヶ所、明らかにガバジャミングポイントが増えたところもあります(笑)。

湯川の中では、かなり長い部類です。
かなりオススメですよ。
S本の神様、NMさん、KSさん、是非とも。

僕も、来シーズン再登します。

にしても、もうちょっと掃除が上手くなりたいと思いました。
再々掃除で、このスケールで2日掛かっていたら、50mのロングルートやら、エリア開拓なんて、夢のまた夢です。
とりあえず、今度は用具を少し変えてみます。