2016年7月9日土曜日

人気エリアでジムっぽく

7月6日(水)は、自分のクライミングにて、カサメリ沢。
N瀬くん率いる、岐阜、松本、佐久などの中部チームに混ぜてもらって。
僕も含めて9名の大所帯でした。
<カサメリ沢がリード初心者向きかは疑問だが、自分的には楽しめる岩場で助かる>

こういう日は、グレードが揃ってて足場の良い超人気エリアに行くしかないですね。
5.9くらいから5.12前半くらいまでが揃った、コセロックで登ることに。

幸い、平日なのが救い。
<モツランド>

ほとんど初めて会う方々でしたが、楽しく登ることは出来ました。

5.9~5.12前半までが充実したエリアって、ありがたいですねー。
そして、ボルトルート中心だから、順番の回転が早くてジムっぽい。

ときどき、こんな日も楽しいです。
純粋に、ムーヴ練習と和気あいあい感を味わいました。
他にも、知り合いが何パーティも居たので、それはそれはジムっぽいこと。

ギャラクシー(5.12b)も宿題として残ったので、そのうち機会があれば。
<N瀬くんも医者の娘をトライ>

 具体的に登ったルート
・猫の手(5.10b) 再登(アップ)
・ワニワニワニ(5.11b) 再登(アップ)
・ネコのヒゲ(5.10b) 再登(アップ)
・青竜(5.10b) オンサイト(アップがてら、ちょっと興味もあり)
・医者の娘(5.12a) カンテありver,でトライ。3トライでR.P.。2トライとも、落ちたのは漁師の娘の核心部だった。
・コセロック・クラック(5.9、NP) オンサイト。気分転換がてら、トップロープ張りに。
・ギャラクシー(5.12b) 2トライして、ムーヴは何となく分解。ただ、部分的に怪しいパートあり。 
・なべおさみ(5.11a) オンサイト(トレーニングがてら)
・コセロック・クラックのトップロープ回収
<同じく、R.P.>