2016年9月22日木曜日

またもジムウィーク

今週も、やはり小雨続きでしたね。
正直、ジムならジムで楽しいです。

9月21日(水):パン2
ツナミのピンク(5.11c):1トライ目でR.P.。通算3トライ。
ツナミの青(5.12a):3トライして、1テン状態。以前、封印した黒(5.12a)よりレストしやすい分だけ、可能性を感じる。
その他、疲れてから他の5.11をチョロチョロ。

9月22日(木):ランナウト
指だけは疲れが酷かったので、フィンガージャム課題。
3トライにて、R.P.。
結構難しいジャミングで、1トライ毎に効きが良くなって行くのが面白かった。
その他、5.12aは登れずに宿題に。

最近、持久力というか省エネ技術に伸びしろを感じるんですよねー。
ツナミに対応できない自分が面白くて仕方ない、という気分です。
岩場のルートを攻略する上では、ボルダー能力の方が重要な気がしますが、結局こういう小技の集合体が好きなんでしょう。