2017年6月21日水曜日

憩いの場

今夜0時より、7月分および8月分の予約受付を開始いたします。
連続投稿により、わかりにくくなってしまいますので、ここに載せておきます。

6月16日(金)は、昼間にムーヴLv.0。
女性KNさん、女性HNさん、女性KFさん。

夜は、リード2回目。
女性TMさん、女性MYさん、男性OZさん、男性KTさん。
HNさんが、「足を左右に広げて、割と安定しています。」という場面。
KNさんが、「真似しようとしてそれをやると、次のホールドが取りにくいんです。」
私が、「楽な態勢を取りたいから、登るための最短経路じゃないけれど、足を広げたんだと思いますよ。」

しばらく、あーでもないこーでもないと、皆で実験。

KFさんが、「なんかー、楽ー。憩いの場、って感じー。私、憩ったことなかったかもー。」とまとめ。

つまりは、レストのことですね。
スラブの5.6なので、手を下すといった典型的なレスト態勢は、あまり有効ではないかもしれません。
ただ、ちょっと楽な態勢で停止できる、というのは今後のリードを考えると大切です。登りながらも、考える余裕が必要です。