2018年11月2日金曜日

12月の予約受付

お待たせいたしました。
11月5日(月)の22時から、12月の予約受付を開始いたします。

主な講習場所を再確認です。
①岩場リード講習
湯河原幕岩。気温や希望によっては、天王岩の可能性あり。

②クラックリード講習
城ヶ崎。
湯川よりは少し易しめなので、そういうところから始めて行きたい方にはオススメです。

③マルチピッチ体験・リード講習
越沢バットレス、二子山。ただし、気温によっては岩場リードやクラックリードへの振り替えをオススメすることがあります。日当たりが良いので、冬の始まりくらいなら何とかなりますよ、という岩場です。
1月、2月は、実質的にマルチ講習が難しいので、再開は3月になります。

その他、読図講習、雪山関係の講習も希望される方がいらっしゃれば是非とも。

自分のクライミングを中断しているので、今年は年末年始も自宅待機です。
講習希望があればギリギリまでやろうと思って、12月30日まで講習可能日にしてみました。