2018年12月20日木曜日

蛭ヶ岳~檜洞丸

12月18日(火)も、一人ハイキングにて、丹沢。
<植林の中で見る、朝日>

1回目よりは、2回目が楽です。
体力とか筋力もあるんですけど、私の場合は準備にそれを感じます。
<本日は、低山らしい趣き>

「無雪期登山道って、あれも持ってくよね。」
「この時期だと、このぐらいの防寒具、非常食かなー。」
「地形図のコンビニ印刷って、どうやるんだっけ?」
「アイゼンは、あの登山靴に合うかなー。合わせとくか。」
「手袋は、ちゃんとしたの1個と、軍手1個にしとくか。」

などなど。
<富士山>

遠足は準備が楽しい、という人も多いです。
山は準備が大事だ、と仰る諸先輩の言葉も心に突き刺さります。

ゴメンナサイ、準備嫌いのダメ人間なんです!
<10時ころ>

まぁ、でも行けば楽しいというのが、私の感覚です。
丹沢、なかなか良いですね。

さて、せっかくの準備を無駄にしないために、この際に何回か行かねばと思います。
<先日の残り雪?>

<12時ころに蛭ヶ岳>


<ちょっと盛り上がってくる景色>

<蛭ヶ岳を振り返る>

<檜洞丸>

<到着>

行動記録
 7:10 神ノ川ヒュッテを出発
10:00 袖平山
12:00 蛭ヶ岳(丹沢最高峰)
14:50 檜洞丸
17:05 神ノ川ヒュッテに到着

うーむ、疲れました。
低山(中級山岳?)とはいえ、標高差が結構ありますよね。