2018年12月30日日曜日

2月の予約受付

本年は、大変お世話になりました。
明日から登山に行きますので、メールの返信は遅れるかと思います。

個人的な心情ですけど、テント山行の準備をすると必ず気が重くなるのは自宅の片づけが悪いからでしょうか?
どうにか準備を終え、ようやく腹が据わって楽しみになって来ました。
寒さとか、諸々に対しての諦めの境地というか(笑)。

そう言えば、先日ランナウトでリハビリ登りをしていて、薄かぶりの5.11bとかはO.S.出来たりするんだけど、ボルダリングの黄色テープ(足自由で、掛かりの良いホールドが続く初級課題。120度~130度の強傾斜もある。)で登れないのがあったりして、自分でもビックリしました。
足自由でも傾斜に負けてるって、我ながらダメすぎでしょう。
がんばろ。

2月の予約は、1月6日(日)の夜22時よりスタートとさせていただきます。
岩場リード、クラックリード、読図、雪上訓練、アイスクライミング、何なりと。