2019年8月9日金曜日

近況

富士山も終わって、ジムで登っております。
指の痛みや腫れは、週2回のトレーニングならばコントロールできる感じです。
たまーに、中1日のレストで登ってみたりもしています。

ジムのホールドならば、極端に避けるべきホールドは少なくなりました。
ジム限定ですが、1年と数か月前のレベルに戻ったような感覚がしています。(昨年の富士山明けで、あまりの指の痛みに絶望したので、それ以前に戻りたいです。)

戦績で言うと、ランナウトのボルダーで、相当通って赤テープが9割くらい登れる感じ。(前回が、40課題で36完登で、ジャスト!)こんなのは、課題の難易度が揺れたら変わってしまいますので、参考数値ですが・・・。

ちなみに、リードの全課題レッドポイント目標なんですが、今は暑いので休止中です。が、その間も着実にリードエリアの課題は増えていくという(笑)。

あとは、外に行くと諸々の条件で浮腫んでしまったり、指が伸びないからジャミングに支障が大きかったり、といった問題は残っています。
ただ、半年前と比べたら浮腫みもマシだと感じていますので、色々試してみます。
当面は、沢にでも行きたいなと思っています。

とりあえず、ちょっとずつ出来ることが増えてきて楽しい感じです。
頑張りましょう!