2020年2月13日木曜日

好きも色々

2月8日(土)は、岩場リード講習にて、湯河原。
男性THさん、男性EDさん。
本日の2人は、岩場初体験&2回目。

「いやー、岩って良いですね!」
という言葉の連続。
太陽の光を浴びながら、自然の岩でウォームアップを兼ねたムーヴ練習。
「なんて、贅沢なんだ!」

「岩の匂いが良い!」

足裏感覚について講習中。
「岩って、足つぼマッサージみたいに気持ち良いっすね!」
と言って、裸足で足指とスタンスとのフィット具合を確かめるほど。

いやはや、あまりに楽しそうで、こちらも嬉しくなります。
ところで、とあるジムスタッフ談話。

「壁にあるホールドを見ていると、自然とムーヴを考えてしまう。誰も居なくても、(目検討の)課題を考えてしまう。他の人がトライしているのを見ると、自分ならこういうムーヴかな?と考えてしまう。しかも、そのときに使う筋肉が反応して、ちょっと疲れたりするんです。ほんと、ちょっとビョーキですよ。」

クライミングが好きにも、色々ありますねー。
そういう根本的なモチベーションは、ときどき思い出していきたいですね。