2011年2月4日金曜日

落ち練カーニバル




2月3日(木)の夜は、ランナウトにてリード講習。
先日からの山岳会チーム3人組で、今回でリード3回目。
リードコースの最終回になります。
 
今回、ランナウトのお客様にして、3人組の山岳会における先輩、E川夫妻が御協力。
 
後半は、2名2名に別れて、アッチでもコッチでも落ちる練習。
「キャー!」だの「ワァー!」だのの叫び声から、「ババン!」と壁を蹴ったりする音まで。本日は、本当に賑やかなルートエリアでした。
 
今回で、インドアのリードは御卒業でございます。
ハッキリ言って、普段より多めに落ちております!
よく頑張りました!
 
あとは、慣れで滑らかさを。上手い人のを見て、小技を盗んで下さい。
 
当塾では、岩場でのリード講習や、ジムでのムーブ講習というのも受け付けております。
若い人ならば、ムーブ講習は伸び悩んでからでも遅くないですね。
どんな形にせよ、また講習は受けてくださりそうなので、楽しみです。
 
 
具体的な講習内容
・疑似リードにて、前回内容の確認
(ビレイの繰り出し、ビレイ位置、リードでやってはいけない事)
 
・落ちる練習(ビレイは講師で、色々な落ち方を試す)
 
・止める練習(落ち役とビレイ役を交替しながら、延々と練習)
 
・ラストで、1本だけ本気リード
 
落ちる練習は、教える側も緊張感漂うので、普段より落ちた分、興奮しましたねえ。
 
 
今回の協力者、ランナウトのルートエリア最強ビレイヤーの1人、E川さん。
これから落ちまくります。
 
  
  
  
 
 
先輩に見られながら、自主検討中