2022年5月24日火曜日

7月分の予約受付、今シーズンの富士山

GWツアーの記録も、あと1つあるのですが、ちょっと別件。

5月30日(月)の21時より、7月分の予約受付を開始いたします。
下記の事情により、大変少ない日程となりますがご理解ください。

今年は、富士山が無事に開山する見込みです。
2020が登山道閉鎖、2021が山小屋を開けたものの東京周辺に緊急事態宣言で登山者ほぼ居ない、という2年を越えて、今年は通常通りの運行になりそうです。

今年は、私も7月12日(火)〜8月2日(火)までの期間を、富士山に充てる予定です。
また、7月2日(土)、3日(日)の週末は、研修のため富士山に登りに行きます。

自分にとっても、かなり良い刺激になる場なので、まだ続けたいと考えています。

また、今年から下記のようなツアーを始めました。
山小屋が募集主体のガイドツアーです。
今年からではありませんが、個人で富士山ガイドを頼むことができるプライベートツアーもあります。
どちらも、旅行会社のツアーではニーズが合わないという方は、是非ともどうぞ。
このブログを読んでいる方が参加することは、あまり想定できませんが、お近くに富士山に登りたい登山初心者の方がいれば、かなりオススメできると思います。

 ではでは、どうぞよろしくお願いします。