2018年6月25日月曜日

それぞれのタイミング

6月20日(水)は、ムーヴLv.0。
男性STさん、女性NMさん、男性AKさんの3人組、女性KDさん。
講習後、KDさんには「ジムリードに進んで良いですよ。」と言いました。

STさんも、そのレベルに達していると判断したのですが、あとの2人がしばらくトップロープで学んだ方が良さそうに見えたので、3人でムーヴLv.0の継続をオススメしました。

すると、STさんのみがリード講習を進級希望。あとの2人は、当面はリードという気持ちにもなりそうもないので、ムーヴ講習の継続は丁度良い、とのことでした。

という訳で、3人組がバラバラになってしまいます(笑)。
ですが、それはそれで本人次第のタイミングですからね。

NMさん、ATさんも、技術が付いてきたらリードしたいと思えるようになると嬉しいことです。
ところで、ゆっくり続けていただいたKDさんも、だいぶ安定して来ましたねー。いよいよリードを教えられそうで、嬉しい限りです。

ではでは、皆さま引き続きよろしくお願いいたします。