2013年2月28日木曜日

ランナウトスタッフとスキー場へ

2月27日(水)は、スキー練習にて奥利根へ。
ランナウトスタッフのミツル氏、ジョジョカ嬢と。

一応、予定していたスキー練習は、今シーズン最終日。

<初心者コースにも、コブがあるので、それをお試し中の私>
やはり、独りよりも数名の方が良い。

2人とも年に1回2回というスキー経験なので、珍しく私が1番慣れていた。

それでも、運動感覚に優れたミツル君とは、リフトでセッションみたいに話ができるし。
スクールで習ったコツを、2人に伝えるのも、自分にとっては復習になる。

ジョジョは子どもの頃からやってるだけあり、ミツル君は運動神経が良いだけあり、2人の方が私より出来ることもあったりするし。

<人に見せる被写体慣れしたミツル氏>
それに、行き帰りの運転も楽。

無駄なお喋りも、アウトドアの重要な楽しみだと私は感じていますし。

いやはや、本当に良かった。

自分メモ
・初級者コースにあるコブを、ボーゲンで通過するコツが、少し分かってきた。
※ターンの際、外足がどこを滑るかを意識すると、少し滑らかになった。

・上級コースは、5回チャレンジして、2回だけ転倒なしで滑ることができた。
だいぶ疲れなくなってきた。

・ミツル氏に影響されて、ジャンプに少しチャレンジ。が、スピードが速すぎて、危うかった。
※ジャンプすると、ビビって後傾になり、それゆえに着地失敗しやすいことが分かった。

・ミツル氏に習って、スケーティングのコツが少し分かった。
※外に蹴り出す感じにすれば、エッジが効きやすい。

・普通の圧雪斜面に関しては、今日は進歩が見られなかったのは残念。