2020年4月9日木曜日

ホームジムを味わい尽くしているか

週末の外出自粛よりも、以前の記録です。

3月24日(火)は、ムーヴLv.0にて、女性AKさん。
3月25日(水)は、ムーヴLv.0にて、新規男性NGさん、新規女性NYさん。
NYさんは、ランナウトの常連さんですが、話しているとランナウトが大好きであることが伝わってきます。

1人でジムに来て、オードビレイで練習したり、ボル強(他ジムで言えば、道場やジム主催のセッション)に参加したり、常連さんとロープを練習したり、普通にボルダーをやったり。
上記4つを全て楽しんでやっている常連さんって、そんなに居ないと思うんですよねー。

4つの練習方法全てをやるからこそ、それぞれのメリット・デメリットが分かり、練習意識が研ぎ澄まされると思います。
どうせランナウトをホームジムにするなら、その方がお得だと思うんですよねー。特に、リードをやりたいなら。

まぁ、ランナウトに限らず、どこのジムをホームにするにせよ。
とはいえ、それぞれの練習意義自体の話は、まだまだボンヤリしていそうなので、これからじっくり学んで欲しいところです。

まぁ、今はほとんどのジムが閉まってしまい、岩場や山に行くかだけが悩みどころという時勢になってしまいましたが!