2020年12月19日土曜日

石灰岩の日

12月7日(月)は、自分のクライミングにて、カーネルロック。
狂祖さまと。

12月8日(火)は、ムーヴLv.0。
男性KKさん。

12月11日(金)は、自分のクライミングにて、御前岩。
池田わたルンルンと。
<O.S.祭りの狂祖さま>

カーネルロックは、初めて。

予想通り、この日は疲れていたので、アプローチ至近の日当たり良好エリアでノンビリしたい私の都合。
そして、狂祖さまにとっても、勘戻しを兼ねたオンサイトトライに丁度良いエリアだろうと。
一度クライミングから離れると、ある程度の調子が戻るまで、再登ばかりでモチベーションが上がりにくいですからね。
具体的に登ったルート(全てボルト)

・プレイヤー(5.9) フラッシュ
・セント・フローリア(5.10a) フラッシュ
・へそまん(5.10c) フラッシュ
・ティンバー(5.10c/d) フラッシュ(上部は、へそまんに合流)
・カモン・エディ!(5.11a) O.S.
・ぷらり(5.10c) フラッシュ
・さざれ(5.11b) O.S.

ルートが近接していてホールド共有もあるため、厳密には一撃とは言いづらいものが多い。
<へそまん、O.S.>

個人的な感想としては、ルートはボチボチ。
プラス評価は、最高レベルの居心地、へそ饅頭。
<ぷらり、もO.S.。写真は、ティンバーです。>

御前岩は、2年ぶり。

伸び盛りの、わたルンルンの誘いに乗って。
<アスリーツボディをトライする、わたルンルン>

結論から言うと、この日は成果なし。
だいぶ前から狙っていたルートは、オンサイトどころかハングドッグしてムーヴ解決がやっとでした。
<無事に核心を越え>

具体的に登ったルート
・ハートブレイク(6b+) 再登
・ミートテック(6b) 再登
・Seven Stitch on Pinky(7c)
1トライ目は、終了点手前でフォール。最後の数手がイマイチ決まらず、一応ボンヤリ解決したときに、左足ふくらはぎが攣って叫びまくるという珍事を起こしてしまった。
2トライ目は、1トライ目の疲労もあり、核心に入ったときには力がほとんど入らず、アウト。せっかくなので、最上部の手順足順を固めて降りた。

残念ながら、西面のルートなので、冬の間に宿題回収することは厳しいかも。
<見事にR.P.>

<余勢を買って、Seven Stitchもトライする。先生と呼ぶ日も遠くなさそうだ。>