2018年4月21日土曜日

ジャガーノート

月曜日は、山の知り合いを増やす会です。
上書き投稿を連続していますので、忘れ去られないように念のため。

4月17日(火)は、K君たちの茨城チームと小川山。
<ロッキーロードに魅了されるK君>

1つ前の記事“ロープの流れ”を気合い入れて書いたので、こちらは記録のみ。

具体的に登ったルート
・川上小唄(5.8) アップ。トップロープで、何回も。
・ジャガーノート(5.12a) 本日2便目でR.P.。通算2日。
ヌメったら、私の実力では無理そうなので、寒いぐらい風が吹く本日はベストコンディションに近かったと思う。それでも、カンテムーヴでアドリブっぽくなった瞬間は、相当頑張った。
核心部、すごく良い位置にボルトがあると思うんだけど、それでも怖いカンテムーヴ。本日の1トライ目は、怖さで吠えてしまった。
<本日は、早めに下山です>