2021年1月13日水曜日

快刀乱麻R.P.

1月4日(月)は、二子山。
わたルンルン先生と。
<アップは、祠エリアで>

何年か前にトライして、ムーヴが出来なかった快刀乱麻。
ヨレた状態だったのを後悔し、次回はフレッシュな状態と心に決めていた課題です。

そのとき持っていた100岩だと5.11c。
PUMPトポだと5.11d、関東周辺だと5.12a。

5.11cだったものが「さすがに辛いっしょ!」という意見が一定数ある、という感じでしょうか。
<本日は、快刀乱麻で知り合いとセッションできた>

実質、出だし数メートルのボルダー課題。
悪魔の指の裏側で完全レストできるため、上部セクションとの足し算は、ほぼ無意味。(少なくとも、R.P.に関しては。)

二子で、ちょっと人気が無いのも理解できます。

R.P.の場合、繋げ核心のルートでは持久力が試され、こういうルートはボルダー能力勝負になるからでしょうね。
「繋げ核心のルートを、通ってR.P.する。」というのが、二子の王道みたいな雰囲気ありますし。
<振り返るな(5.13a)をトライする、ルンルン先生。あとチョット。>

具体的に登ったルート
・孫悟飯(5.10c) 再登
・話がピーマン(5.10a) 再登
・快刀乱麻(5.11c〜5.12a) 1トライ目で、ハングドッグしてムーヴばらし。2トライ目にてR.P.。通算2日間。
・ホテル二子(5.11c) 再登
・オララー(5.11b) 再登(前回、惜しいところで落ちたのが心残りだったが、今回も相当際どくなってしまった。)

「とりあえず、心のシコりが1つ取れた」という1日でした。
次に行きましょう。