2021年3月7日日曜日

GWについて

GWにクラックツアーを講習でやるとしたら、参加希望の方はいらっしゃるでしょうか?

普段のようなシステマチックな練習よりは、本気トライ主体になると思います。
本気トライの合間に、反省点などを講習、という内容です。

色々な岩場に行くと、「こういう綺麗なルートを、〜〜さんにもオンサイトしてもらいたいよなぁ。」、「ここって、本当にマルチピッチリード講習に向いた岩場かもな。」と、常々色々な講習生の顔を思い浮かべていたので。

長期休みでないと行きにくい、三倉岳、名張、もっとマイナーエリアでも構いません。

参加条件:
クラックリード講習を卒業していること
(自力でオンサイトトライ、エイド回収をする前提で、各自普通にトライしてもらいます。もちろん、エイド敗退やカム回収、懸垂下降などで手間取ったりしていれば、アドバイスはします。)

アプローチ困難なエリアの場合は、私がフィックスロープなどのセッティングは補助します。そのエリアに到着したら、あとは各自が普通に本気トライするという流れです。
(瑞牆のクラックの森、城ヶ崎の懸垂アプローチのエリア、などでの講習に参加された方は、イメージしやすいかと思います。)

講習費:
1人、1日あたり1万円。(マンツーマンの場合は、1万5千円。)
講師分の交通費、宿代(エリアによってはテント代)は、講習生で分割。

参加を検討している方が居れば、1週間以内ぐらいを目安に、メールいただければと思います。
講師分経費の分担という問題があるので、1名参加だと割高になってしまいます。何人かの希望者がいれば、実施可能かなと思っています。
反応の人数や希望状況によって、実施するかどうかを判断するつもりです。