2011年1月15日土曜日

スパルタ!・・・クライミング講習

1月14日(金)の夜は、ランナウトにてジム講習。
今回は、常連のYさんとTさん。
湯河原の岩場リード講習に向けて、最終調整中です。

今日は、自分で振り返っても、熱くなってスパルタが過ぎました。
まぁ、本人の意思よりちょっと多めのトレーニングを課すのも、コーチとしては必要だとは思ってますが。
それでも、やり過ぎかな・・・。時々、やってしまいます。

30代の若人向け、詰め詰め講習でした。

ただ、色々と成果も出たのでご容赦下さい。

具体的な講習内容
・オープンハンド、レストの復習
・アップで、簡単なリード。ビレイの立ち位置、繰り出しの練習
・デッドポイントの練習(Yさん、上手し!得意ムーヴ?)
・リードでの本気トライ(2回)
(Tさん、5.10bを初R.P.)
・岩場での終了点作業の復習(結び替え、懸垂)

講習生2人で、お互いの本気トライのビレイもやったので、かなりビレイの感覚も掴めたのではないでしょうか?
僕としても、少し安心してリードのビレイを見ていられるようになってきました。