2011年1月30日日曜日

体調不良時のアドレナリン






1月28日(金)は遊びで城ヶ崎。
目標を下げてのコツコツ作戦続行中。


さて、この日は5.12aのルートにトライしました。このグレードは、僕のオンサイト(初見一撃)最高グレードですが、これは得意系(垂壁前後のカンテ)に限っての話です。


「どうやら城ヶ崎はボルダーっぽくて苦手だ!」という結論に達しつつあったので、そこまで拘らずに登って来ました。


具体的なルート
・ウッドペッカー(クラック、5.9)
アップ


・風に吹かれて(5.11a)
アップ


・パンピングアイアン�(5.12a)1便目
とりあえずフラッシングトライで、可能な限り頑張る。
大レストポイントで行きつ戻りつ。
挙げ句、核心でテンション掛けてムーヴ探り。
なんと、一時間半もビレイしてもらう。


・2便目
どうにかR.P.。


・ホワイトシャーク(5.11c)
時間が余ったのでトレーニング便をだすが、記憶の遥か彼方でオンサイト気分。
が、フォール。
詳細は書きませんが、このルート、いわゆるオンサイトしにくいルートですね。


実は、この日、微妙に体調が悪かったのですが、アドレナリンでトライには影響ほぼゼロ!
代わりに、その晩から翌日は、寝るのも苦しい大風邪・・・。
土日は、文字通り寝込んでしまいました。やっとマシになってきて、家で出来る仕事だけこなしてます。


アドレナリンも良し悪しで、後が恐いことも。
今回、僕は土日で1ボルダー予定だったので迷惑は掛かりませんでしたが。


一般社会人の皆様は、体調不良時のアドレナリンに注意です(笑) 。