2011年1月25日火曜日

チリコンカーン、R.P.

1月25日(火)は、またまた遊びで城ヶ崎。
目標だったシンデレラボーイは遥か彼方ですが、コツコツ5.12前半を登る作戦にチェンジして、城ヶ崎通いを続行中。

さて、本日で5日目のトライになるルートを、やっとこ完登出来ました。

普通、R.P.(レッドポイント)の場合は、リハーサルの甲斐あっての「慣れ」で登れます。
が、今回はボルダーっぽいルートだったので、ジムに通って3週間ぶりに来たのが効を奏した気がします。

要は、筋力とか力の入れ所とかが最重要だった訳です。

これも、自分の弱さを再確認するには良い練習です。
が、やっぱり岩場に来たら岩場テクニックの発見があるようなルートがやりたいですよ。
少なくとも僕は。

具体的なルート
・ピーターパン(5.10b)
アップ

・風に吹かれて(5.11a)
アップ

・チリコンカーン(5.12b)1便目
ヌンチャク掛けがてら、ムーヴ確認でアップ

・2便目
気負わず、気楽に取り付く作戦で良い感じだったが、核心前で結局気持ちが高ぶり過ぎて足が滑る

・3便目
教訓を活かして、ゆっくり精神統一してスタート
完登(5日目)

本日は、パートナーの急用により昼過ぎに終了。

次は、どのルートにしましょうかねえ。