2012年4月6日金曜日

山岳会4人チームで受講

4月5日(木)の昼は、エナジー浦和店にてジム講習。
今回は、初めて講習を受講される女性4人組。
(STさん、TMさん、KSさん、FSさん)
彼女たちは、同じ山岳会に所属して、ちょくちょくランナウトでお見かけする練習仲間です。
彼女達のうち、2~3名でよく登っていますね。

まだ連れられてでしょうが、岩場にも行ったりしている模様。
同じモチベーションを持つ仲間に巡り会えて、なかなか楽しそうなチームです。
本日は、自主練習だけでは分かりにくいことを、1から講習。

どれも、とても忘れやすいことなので、次のジムで復習してみてください。
そんなとき、一緒に練習する、講習を受けた仲間がいるというのは、本当に力になりそうです。

また、ランナウトでお会いしましょう!
具体的な講習内容
・ダブルチェック
・ATC操作のコツ
・ネコ足
・脱力

講習前後で、皆さん明らかに登り方が変わりました。
それは、本人達も自覚しているはず。

あとは、定着させることですね。