2012年4月6日金曜日

スリップストリームのHPリニューアル

僕がここ数年、11月に受けている、野外救急法の講習。
それを行っている会社が、スリップストリームです。

この度、ここのHPがリニューアルされ、イメージが沸きやすくなりました。
http://slipstream.jp


5日間の講習とか、料金もなかなか高いとか、色々とハードルはあります。


正直言って、アウトドアのプロ向けのレベルかなあとも思います。
(ガイド、インストラクター、スキーパトロール、山小屋の中で救助に関わっている人、などなど)


ただ、本当に良いと思います。


時間が取れるならば、一般の登山者・クライマーにも受けてみて欲しい。
特に、5日間の休みを年に2回とか取っている社会人ならば、その1回だけでも、ここに費やしてみて欲しい。


もしかしたら、夏の北ア縦走よりも、秋のクライミングツアーよりも、行く価値があるかもしれません。


たぶん、スリップストリームの会社理念も、インストラクター諸氏の情熱も、そこまで来ています。
少なくとも、半信半疑で受けるような机上の空論でないことは、保証します。