2017年11月30日木曜日

ツムツム

11月28日(火)は、1人で湯川の掃除。
急に休みになったので。
<フィックスのライン>

1年ほど前に、省二さんが登ったクラック。
前々回の掃除に来たときに、数時間で大まかに作業しておいたので、今回で一応の仕上げ。

まだ、自分では登ってないんですが、フナムシロックの純(5.8)とか樹氷(5.8)みたいな感じのルートです。
デゲンナーくらいの長さですが、実質的には短く感じると思います。
(お陰で、かつてなく掃除は楽でしたが。)

ルート名は、“ツムツム”だそうです。

一応、登りたい方のために場所を説明しておくと。
“黄昏の舞姫”の右側です。10mぐらい離れているかな?って距離感。