2017年12月15日金曜日

動画?

12月14日(木)は、クラックリード講習にて、城ヶ崎。
女性NBさん、復習参加の女性IUさん。
城ヶ崎の講習では、地上の岩の隙間にジャミングしてもらっています。

今回、動画をとってみました。
最終的には、結構良く効いております。

再生できますかね。ダメだったら、申し訳ありません。
効きそのものも、効くまでの時間にも、経験によって改善が見られます。

時間に関して言えば、解除動作の逆回しができれば、ほぼ最短経路だと思います。
理想論っぽい言い方ですが。
さて、本日は珍しく漁火エリア。

NBさんは、ホワイトサタデイをトップロープで2トライ目に完登。
IUさんは、2撃でレッドポイントでした。
それぞれ、登れたというだけでなく、何かしらの反省点を掴めたようで良かったです。

登れることは勿論大事ですが、トライを振り返ることが上達の糧ですね。