2019年12月2日月曜日

偵察の続き

11月25日(月)は、越沢バットレスの偵察。
バットレスキャンプ場経由のアプローチは、「来ないでください。」とのことなので、ガーデンキャンプ場経由のアプローチを。

結論からすれば、行けます。
ただ、数年前まで使っていた木橋は、相当に朽ちていて、別ラインを通過する感じでした。
<この周辺は、高巻きの道を使って割愛できた>

リングボルトで整備されたフィックスロープ。(抜けているのもあるが、軽い荷重だけでトラバースすることが可能な個所ではある。)
ちょっと気を付けた方が良い高巻き。
人によっては、靴を脱ぐであろう転石渡渉。

など、ちょいちょいアクセントはあります。

が、崩れそうな斜面などの“不確定要素”は無さそうだったので、気を付ければ大丈夫という感じでした。
<この日は、大変暖かい>

12月前半まではマルチ講習も出来ると思います。

次は、3月からの予定です。
<木橋は朽ちているが、使わないで行けることが分かった>