2012年9月11日火曜日

ストーンマジックを味わい尽くすトレーニング

9月8日(土)は、ストーンマジックにて6時間講習。
常連男性KBさん。

本来は、小川山でのリード講習でしたが、悪天予報に負けてジムに転戦。
ところが、この日は降らなかったらしいけど・・・。
本日は、3週間前のTZさんとメニューをトレーニング。

懸垂下降のセットを徹底的に洗練、そしてクラック練習。
基礎を叩き込んで、来週こそはクラック講習と行きましょう。

KBさん、自分で沢とスポーツルートに通いこんでいるだけあって、ロープワークで致命的なミスはしなくなりました。
まだまだゆっくりなロープワークですが、見ていて安心できます。
この調子です。
具体的な講習内容
・リードから立木で懸垂下降、という流れを反復練習
・ハンドクラックを練習
・縦走中に懸垂下降するためロープを出す練習(これは、まだまだ)

いつもの講習と異なったのは、6時間講習した後に2時間ばかり一緒にボルダーのトレーニングをしたこと。
僕がアップ用に作った5級くらいの課題を打ち込んでもらいつつ、自分は4級~3級くらいの課題でトレーニング。

お客様とはいえ、これくらい登れると、こんなオプションも付けられますね。