2019年5月22日水曜日

7、8月分の予約受付

皆さま、こんにちは。
明後日の5月24日(金)の夜22時より、7月、8月分の予約受付を開始いたします。

7月のうち3週間は富士山に行っているため、8月分と合わせて行うことにします。




ついでに、指の近況報告。
ジムなどで本気で登っても、中2日空ければ、復活する感じです。
講習で岩場に行くと、登らなくても浮腫むので、まだ岩場で自分の登りをするのはリスクが高そうです。おそらく、手術跡が完全には引いていない様子。

また、手術前(昨年の8月)よりも痛みはマシになって、今では大部分のホールドで影響を感じないまでになりました。
ただ、変形そのものはあまり良くなっておらず、ハンドジャムどころかクラックに手が入らないことも多いです。やはり、将来的にはクラックをやりたいので、ストレッチを試行錯誤中。

今のところ、ジムで登る前の軽いアイシング、1~2時間のウォームアップ、本気トライを何本か、追い込みトレーニングを自重して、終了後のアイシングはしっかり。そして、週2回のペースを保てば、「どちらかと言えば、良くなっている感覚。」という状況です。

とはいえ、ここ数か月はランナウトでリードの本気トライ中心なので、それに関してだけは復活してきたと思います。
この際、リード課題の全R.P.を目指してやろうと。5.12bぐらいまでしか存在しないので。
ただ、5.11c以上は1日に1本ペースになりがちなので、追加ルートが現れたりすると、ゴールが遠のきます(笑)。
ただ、これはこれでゲーム的に面白いので、楽しくやっております。