2018年9月10日月曜日

シンプルな感想

本日の22時より、10月の予約受付開始です。
よろしくお願いします。

9月4日(火)は、リード1回目、2回目。
女性SGさんが1コマのみ、男性YZさん、新規女性SDさん。
9月6日(木)は、リード3回目。
男性STさん、女性KDさん。
4日はSGさん、6日のKDさんから、
「リードって、色々考えながら登るんですね。いや、なんか当たり前みたいで、スミマセン。」

という、全く同じような感想が聞けました。
具体的には、ロープを足に絡ませるとどうなるかを説明して登ってもらったら、なんだか色々と気を使いながら登る必要が出てきた場面でのこと。
自然と、登りはゆっくりと落ち着いたものに近づいていきました。

この感想、まだまだ1年後、2年後にも同じ言葉が出ちゃうかもしれません。
リードって、本当に色々考えながら登るんですよ。