2018年9月7日金曜日

10月の予約受付

こんにちは。
9月10日(月)の夜22時より、10月分の予約受付を開始いたします。

富士山明けから開始した指の治療。
10年以上、両中指の変形を放置しておりました。曲がった指がジャミングに不便になり、ようやく手術に踏み切りました。

とりあえず、左中指の手術から2週間が経過して、抜糸も完了。
日常生活に不便なほど困ったのは、最初の数日ぐらい。
術後1週間からは、リハビリ開始してます。

あとは、様々な手をやりくりして、ほとんどの講習は中止せずにやってはおります。
2回、中止をお願いしてしまった方には、大変ご迷惑をおかけしました。

一番問題なのが、自分のクライミングが全く不可能なことです。この状況だと、湯川の掃除も無理ですしねー。
とりあえず、昨日は八王子市の体育館でエアロビとヨガを合わせて300円、というコースを受講してみました。

やはり、エアロビは合わない気がしますが、あまりに出来なくて悔しいので、もう何回かは行こうと思います。60代以上の女性が、ものすごくキビキビと激しい運動をしているのが印象的。
もう数日したら、プールに切り替えてしまいそうですが。

どこかのタイミングで、右手もやる予定です。
が、今回の教訓を活かして、10日くらいは休業期間を作って手術に臨もうと思うので、年末年始とかにするかも。
先のことは、分かりません。

こんなことを書くと、ますます予約が来なさそうな気もしますが(笑)。
とりあえず、自分が登れない以外はほぼ平常運行なので、ご安心ください。