2013年10月5日土曜日

近所で健康作り、だったハズが・・・

10月4日(金)の夜は、リード講習3回目。
ランナウトから、ほど近くに住むKIさん御夫婦。
最初は、
「近所だし、健康のためにクライミングしてみようかと思って。」

と、奥様が無料体験に来ました。

なんで、経験はゼロ。
登山経験もゼロ。

<段々と、登りもサマになってきた>
それが、何を間違ったのか、毎晩寝る前にクライミング動画を鑑賞するほどのハマりっぷり(笑)。

この翌日も、夫婦で国体の観戦に行くそうです。

そして、岩場にも興味津々な様子。

リードまで覚えた人は、そうそうクライミングは止めないですからね~。
将来が楽しみです。

<「でも、こんなに恐いのは想定外」という奥様>
具体的な講習内容
・落ちる練習&止める練習
・ビレイヤーの立ち位置
・ロープの弛ませ具合
・ガッツンビレイ

第3回の内容は、終了できず。
もう1回の受講して、本気トライが出来るところまで、高めて行きましょう。