2019年6月7日金曜日

あんまりギリギリは良くない

6月4日(火)は、リード1回目。
男性AHさん、男性SHさん。
2人の本日の感想。
「リードは、途中で(クリップという)作業が入るから、余裕がなくちゃダメなんですね。」
「なんか、あんまりギリギリってのは良くないんだな。」

すごく、的を得ていると感じました。
まずは、その感覚で余裕とは何かを感じながら疑似リード練習を繰り返していただければと思います。

まぁ、言葉の上げ足取りをするなら、近い将来本気トライというものが出てきます。
その際は、クリップとか、レスト中に先を読むとか、そういうときは余裕が必要ですが、核心っぽいムーヴで落ちる可能性は十分にあります。
つまり、本気トライこそ余裕とか落ち着きとか安定感が必要なんだけど、それを十分落ちる可能性があるルートで行うことに、難しさがあります。

まずは、ガバの足自由ルートで、余裕・安定などを徹底的に考えてみましょう!本気トライは、それからです。