2017年10月11日水曜日

ジム記録

先週土曜日、パン2のツナミにあるオレンジ(5.12a)は、R.P.出来ました。
トータル2日間(自分が休みの日に、ジムに長居して)なので、戦績としては半年前と変わらないのですが、感覚的には自分のムーヴ能力とオブザベ能力に進歩を感じました。
時間さえ掛ければ、少しずつ自分がそこに行ったときの状況が感じられてくるので、2時間でもオブザベしていたくなるという雰囲気です。
戦績に現れない上達を喜ぶことも、長く続けるコツだと思いますので、これはこれで良しと。

ちなみに、その日にツナミの紫(同じく5.12a)も3トライして、登れず。
矛盾するようですが、戦績で見ると、あきれるほど変わらないもんですなー(笑)。
これも、チャンスがあれば登りに行きたいところです。